洛央メジャーズのページ

京都市下京区洛央学区を拠点に活動している学童野球チーム「洛央メジャーズ」のページです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

令和4年度卒部式

2022年12月11日、今年も洛央小学校にて、令和4年度の洛央メジャーズ卒部式を執り行いました。今年一年間、コロナで活動休止になって期間もありましたが、選手も保護者もみんなで頑張りました。卒部式や謝恩会では、コーチから「もっと勝たせてあげたかった.…

野球体験会を開催しました

2022/10/22(土)、洛央小グラウンドにて野球体験会を開催しました。たくさんのご参加ありがとうございました!今回はAチームの5、6年生の選手にも参加してもらい、体験会をサポートしてもらいました。サポートだけでなく、体験会の中盤で、Aチームのみんな…

キャプテンの瀧井さんが参加した代表チーム「京都ガールズ」が全国第3位となりました!

7月末から8月の頭にかけて、石川県にて「NPBガールズトーナメント2022 全日本女子学童軟式野球大会」が開催されました。各都道府県から学童野球の女子代表チームが集まりトーナメントを行う大会です。京都の代表チームである「京都ガールズ」に、洛央メジャ…

キャッチボール大会を開催しました

2022/6/19(日)、洛央小グラウンドにてキャッチボール大会を開催しました。たくさんのご参加ありがとうございました!4月、5月と開催してきた野球体験会やキャッチボール大会の第3弾でした。当日は「ボールを投げる」というのをテーマに、キャッチボールや…

2022年度Jrチーム初の練習試合でした!

下京JUクラブさんにお誘いいただき、2022/6/12にJrチームの練習試合がありました。Jrチームとしての試合は今年度初です。年度始めには、人数が少なく、試合が組めませんでしたが、野球体験会などを通じてチームに新しい選手が5名の加入がありようやく試合が…

野球体験会を開催しました

2022/4/23(土)、洛央小グラウンドにて野球体験会を開催しました。たくさんのご参加ありがとうございました!今回は特に女の子の参加者が多く、女子野球の熱さを感じました。体験中もとっても盛り上がって、グラウンド中がめちゃめちゃ良い雰囲気。 初めて…

夏のような陽射し

こんにちは!洛央メジャーズのJrチームです!先週末は、夏のような陽射しの中、元気に練習してきました!基礎的な練習だけでなく、コーチや保護者を交えてのゲーム的な要素の練習をして、楽しみながら練習に取り組んでいます!体験、見学はいつでも受け付け…

令和4年度 鏡開き

今年も、新年最初の練習として鏡開きのイベントを執り行いました。グラウンドに集合して、ベースをお神酒でお清めながら、一年間無事に過ごせるようにお祈りをしました。例年通りAチーム、Jrチームそれぞれで、キャプテンと背番号の発表があり、手渡された自…