洛央メジャーズのページ

京都市下京区洛央学区を拠点に活動している学童野球チーム「洛央メジャーズ」のページです。

令和4年度卒部式

2022年12月11日、今年も洛央小学校にて、令和4年度の洛央メジャーズ卒部式を執り行いました。

今年一年間、コロナで活動休止になって期間もありましたが、選手も保護者もみんなで頑張りました。卒部式や謝恩会では、コーチから「もっと勝たせてあげたかった...」という言葉も出ましたが、選手たちの晴れやかな顔を見ていると、充実した一年を過ごしたんじゃないかと思います。みなさん、本当にお疲れさまでした。

卒部式の翌週からは、さっそく新チームが本格的に動き始めます。次のチームは人数の都合で、6年生から4年生までがAチーム、3年生以下がJrチームという編成になります。Jrチームは基礎の基礎から始めていきますし、まずは楽しく身体を動かして野球のことを学んでいこうというスタンスで活動していきますので、ご興味ある方はぜひお問い合わせください! 女子の選手も年々増えてきていますので、女の子で運動してみたいという方もぜひ!

見学や体験入部は随時受け付けていますので、下記問い合わせフォーム、またはLINEの公式アカウントからお問い合わせください(活動している近くをお通りの際は、グラウンドにいる大人にお気軽にお声がけください)。

洛央メジャーズへの体験・入部のお問い合わせ