洛央メジャーズのページ

京都市下京区洛央学区を拠点に活動している学童野球チーム「洛央メジャーズ」のページです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

令和3年度 卒部式

2021年12月12日、今年も洛央小学校の一室をお借りして、令和3年度の洛央メジャーズ卒部式を執り行いました。今年一年間を振り返っても、昨年同様(もしくはそれ以上に)コロナの影響で活動休止期間があったり、活動可能な時期もコロナ対策に関連する様々な…

野球体験会を開催しました

2021/11/3(水祝)、洛央小グラウンドにて野球体験会を開催しました。たくさんのご参加ありがとうございました!体験の子供達もメジャーズのメンバーも、とっても楽しそうに盛り上がっておりました。4年生までのジュニアチームは、学年をこえて声を掛け合っ…

野球体験会を開催しました

2021/4/18(日)、洛央小グラウンドにて野球体験会を開催しました。たくさんのご参加ありがとうございました! 体験会では、テニスボールを使った的当てや小フライキャッチ、プラスチックバットによるティーバッティング、軟球を使ったキャッチボールを体験…

令和3年度 鏡開き

新年最初の練習ということで、例年通り鏡開きのイベントを執り行いました。 グラウンドに集合して、ベースをお神酒でお清め。一年間、無事に過ごせるようにお祈りをしました。いつもだと、お餅や豚汁などをみんなで食べるのですが、今年はコロナ対策のため、…