洛央メジャーズのページ

京都市下京区洛央学区を拠点に活動している学童野球チーム「洛央メジャーズ」のページです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

活動の様子

2018年度 合宿で練習試合(5月)親子対決試合も盛り上がりました(5月) 2017年度 吉祥院グラウンドにて鴨川リーグ有隣グラウンドでの練習

卒部式&新チーム始動!

12月9日に現6年生Aチームの卒部式を執り行いました。5年生から言葉を贈られる卒部生たち卒部まで支えてくれた保護者への感謝の気持ちが伝わってきました写真やトロフィーが式を彩ってくれました卒部式を終え、12月16日からは新チーム(新5・6年のAチームと新…

こども野球体験会を開催しました

2018年11月23日、洛央小学校グラウンドにて、こども野球体験会を開催しました。 rakuomajors.hateblo.jpたくさんのこどもたちに参加していただき、洛央メジャーズの選手たちと一緒に身体を動かしながら、野球を体験してもらいました。ご参加いただいたみなさ…

【開催済】こども野球体験会開催!

小学生を対象に「こども野球体験会」を開催します! 参加賞(お菓子)もありますので、児童だけでも、保護者の方とご一緒でも、お誘い合わせの上お気軽にご参加ください。日時:2018年11月23日(金・祝) 10時〜12時 場所:洛央小学校グラウンド(雨天時は体…

年間活動予定

洛央メジャーズの年間活動予定です。 卒部式(12月上旬)から次年度の卒部式(翌年12月上旬)までが1年の活動期間となります。 1月 鏡開き / 背番号渡し グラウンドにて炊き出しを行い、選手に背番号を渡します。 2月 所属リーグ戦開幕 Aチームが所属する2…

活動場所

ホームグランドは、洛央学区内の下記3つのグラウンドです。 洛央小学校 (地図) 元有隣小学校 (地図) 元格致小学校 (地図) Aチームは公式戦が始まると外部のグラウンドへでかけます。 流作グラウンド ほか、京都市のグラウンドいろいろ

洛央メジャーズについて

洛央メジャーズは、京都市下京区洛央学区を拠点に活動している学童軟式野球チームです。 洛央メジャーズの趣旨 学童軟式野球を通じて忍耐と勇気を養い、チームワークの真の意味を理解し、友情を大切にし、規約を守れる精神を育み、更にスポーツを通じて他の…