洛央メジャーズのページ

京都市下京区洛央学区を拠点に活動している学童野球チーム「洛央メジャーズ」のページです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

令和元年度 卒部式

2019年12月8日、小学校の一室をお借りして、令和元年度の洛央メジャーズ卒部式を執り行いました。保護者やコーチのみなさんの温かい眼差しの中、今年の卒部生たちが感謝の言葉を述べ、未来への豊富を語り、いち保護者として、とても胸がいっぱいになりました…

飛翔杯

12月7日、六地蔵駅近くのグラウンドで開催された飛翔杯に参加してきました。 翌日が、洛央メジャーズの卒部式なので、この大会が今年度のAチームにとって最後の大会です。 この大会は、8チームが参加して、1日で各チーム3試合ずつするトーナメントを行い、1…

全正舎杯

今年のAチームの活動もあと僅か。12月8日の卒部式に向け、残された大会に挑みます。 この日は、野球用品専門店の全正舎さん主催の第2回全正舎杯でした。同じ公立中学校の学区内にある下京渉成雅さん、BBKidsさん、そして洛央メジャーズの3チームで三つ巴の…

野球体験教室を開催しました

2019年11月4日に、洛央小学校のグラウンドで野球体験会を開催しました。 たくさんの皆さんに参加いただき、キャッチボールやバッティングを通じて、野球の楽しさを少しでも体験していただけたのではないかと思います。ご参加いただいたみなさん、ありがとう…

秋空の下、BBQイベント開催しました

最近週末に荒天が続いていましたが、今週は秋晴れの下、恒例のBBQイベントを開催することができました。 AチームとJrチームの選手、保護者が集まって、お肉や焼きそばを食べ、お菓子の争奪戦をかけたミニゲームイベントで盛り上がりました。イベント当日は天…

背番号渡しと鏡開き

2019/1/5に洛央メジャーズの鏡開きイベントがありました。鏡開きでは、背番号渡しという、一年間自分がつける背番号が監督から渡されるイベントがあります。背番号と名前を呼ばれて、ひとりずつ受け取る選手たち。希望の番号はもらえたのかな?今年は、近く…