洛央メジャーズのページ

京都市下京区洛央学区を拠点に活動している学童野球チーム「洛央メジャーズ」のページです。

キャプテンの瀧井さんが参加した代表チーム「京都ガールズ」が全国第3位となりました!

7月末から8月の頭にかけて、石川県にて「NPBガールズトーナメント2022 全日本女子学童軟式野球大会」が開催されました。各都道府県から学童野球の女子代表チームが集まりトーナメントを行う大会です。

京都の代表チームである「京都ガールズ」に、洛央メジャーズからはキャプテンの瀧井結楽さんが参加してきました。

【京都】 京都ガールズ - NPBガールズトーナメント2022 全日本女子学童軟式野球大会 出場チーム

チームはトーナメントを順調に勝ち抜き、第3位という成績をおさめることができました。瀧井さんも大会期間中4安打3打点3得点の活躍で、チームの成績に貢献しました!

先日は京都府知事への表敬訪問も行い、新聞社からの取材も受けたようなので、活躍の様子は別のメディアでも観ることができるかもしれません。

瀧井さん、お疲れさまでした! 代表チームで得たものをチームの方にも持ち帰って、卒部までの残りの期間を盛り上げてください!


<瀧井さんの保護者からのコメント>

下京区から1人だけの参加で、顔見知りも少なく、副キャプテンを任せていただき不安な面もあったのですが、ベスト16での逆転2点タイムリーや、準々決勝でエンタイトルツーベースを2本打ち勝利に貢献してくれたことを嬉しく思います😊 洛央での普段からの練習・試合での経験が代表でも活かせました。

大事な時期に、キャプテンを任せていただいている洛央を離れる事を快く了承いただきました、チーム本部役員様、監督・コーチの皆様、チームメイトに心から感謝しております🙇🏻