洛央メジャーズのページ

京都市下京区洛央学区を拠点に活動している学童野球チーム「洛央メジャーズ」のページです。

Jrチームの親子交流イベントを開催しました

2020年11月1日、横大路グラウンドにてJrチームの親子交流イベントを開催しました。

今年は、コロナウイルス対策のため毎年恒例になっている合宿やバーベキューなどのイベントが開催できなかったので、久しぶりにみんなで楽しむチーム内イベントです。

子どもたちをふたつのチームに分けて、親子は別のチームになるように別れて入りました。

イベントの中の紅白戦とはいえ、試合となれば子どもたちにも熱が入ります。三振に抑えたり、痛烈なヒットを打ったり、難しいボールを処理したりと、見せ場も盛りだくさん。

おとながバッターボックスに立つと、子どもたちからは「無理ー」「打たれるー」「やばいー」の声があがりました。カキーンと外野へ痛烈な打球を飛ばすおとなもいれば、うまく抑えられるおとなもいて、なかなかの接戦に。

3時間ほどの楽しいイベントは、天気にも恵まれ、あっという間に過ぎていきました。

今年度の活動期間もあとわずか。チーム全体で子どもたちの活動を応援していきたいと思います。

f:id:rakuomajors:20201105103034j:plainf:id:rakuomajors:20201105103028j:plain
選手の中に父母も加わっての交流戦は盛り上がりました
f:id:rakuomajors:20201105103024j:plain
最後にみんなで記念撮影